失業手当申請

 

今日はしごとサポートの人とハローワークへ。

 

失業手当の申請をしてきました。

 

やけど、傷病証明書が必要と言われてしまい、病院に問い合わせたら、約1ヶ月かかると…

 

いや、せめて2週間でしてよ

 

ハローワークの人には間に合わなくてもいいよ、って言ってもらえて良かったんですが…

 

でも、支給が遅れてしまうらしいので、まじで早く書いてほしい

 

来週、予約してないけど、病院に行ってきます

 

というか、新しい主治医はそういう証明書とかをきちんとこちらが求めてる基準のものを書いてくれるのか心配

 

そして、一人で病院で行くのはとてもきつくて

 

今から不安です、、、

 

雇用保険の説明会(2時間)に参加せなあかんし、就活の相談をしに行く予約もしてるし、失業認定日も行かなあかんし…

 

ちょっといろいろやること多すぎてパニックになりそう

 

内科や婦人科にも行かなあかんし、勉強もやらなあかんし

 

やっていけるかなぁ…

 

今からすでにしんどい

 

あー頑張りたいけど、不安しかない