ようやく

 

お久しぶりです。

 

この3ヶ月、とても苦しかったです。

 

就活はやれどもやれども落ち続けました。

 

けど、ようやく。

ようやく、内定をいただきました。

 

障害者雇用で1日6時間の週5日。

 

少し自分としては厳しいかも…とは思っていますが、もう受け入れないと前に進めない!と思い、頑張ってみることにしました。

 

今回も体力仕事が多いです。

 

彼とも会う回数が減ります。

 

でも、将来一緒にいるために、きちんと働いて貯金しておきたい。

 

彼との関係は落ち着いており、先月、無事に1年記念日を迎えることが出来ました。

 

今日は1年1ヶ月記念日です(笑)

 

2年記念日を迎えたら、結婚について話していくことにしています。

 

この間は彼の給料や金銭面の話を聞きました。

 

彼は彼なりに一生懸命してくれていて、思わず泣きそうになりました。

 

自分は身勝手な気持ちで怒ったり、不安がっていました。

 

やっぱり、なんでも話してみないとわかりませんね。

顔見て話すって大事!!!

 

 

しかし、家庭環境がしんどくて、泣き喚いて過呼吸になって倒れました。

 

父親の言動がしんどくて。

 

カウンセリングも受けました。

 

カウンセラーの先生は、

「きついこと言うけど、お父さんのその言動は虐待よ」

と言ってくれて、変かもしれませんが、嬉しかったです。

 

自分が苦しんでるのは間違いではないんや、って思えました。

 

父親から物理的にも時間的にも距離をとるには、うちが働くのが一番良かった。

 

時期的にも内定は良かったです。

 

 

きっと、これからも苦しいことは続くし、仕事始まるってなったらグダグダ言うやろうけど、とにかく前を向いていたい。

 

今は頑張りたい気持ちでいっぱいです。

 

 

自分のためにも、彼との将来のためにも、頑張りたいです(*ˊ ˋ*)