未来を信じていいんだろうか

 

彼とは一応結婚前提のお付き合い、のハズ。

 

LINEの塩対応はしょうがないと少しずつ思えるようになったし、会った時は仲良しなので大丈夫かな、とも思えるようになった。

 

彼に

 

お金が貯まるまで待ってほしい

 

と言われた。

 

もちろん、自分も仕事が見つかり次第貯めるつもりだったし、そう言ってくれたのは嬉しかった。

 

だけど、いつまで待てばいいんやろう?

 

と思ってしまう。

 

急かしてはダメだ

 

プレッシャーをかけてはダメだ

 

と分かってはいるけど、ついつい言ってしまう。

 

この間、ふわっと聞いてみた

 

具体的にはいつなのかアバウトでいいからわからん?

 

って。

 

彼は

 

そんなん俺にもわからーん

 

と。

 

それは、ちゃんと考えてはいるけど、そういうことをあまり言いたくなくて濁したのか。

 

それとも、ほんまに何も考えていないのか。

 

彼はたぶん考えてはくれてるとは思うけど…

 

待って、って言われた身にもなってほしい

 

とわがままなことを思ってしまう。

 

自分の病気も少しでもマシにしたい。

 

彼と暮らしたらもう親には頼れない。

 

でも、そんな簡単にマシになるはずもなく。

 

むしろ、最近はほんまに体調悪くて死にそう。

 

大好きな彼を信じていたい。

 

だけど、うちは自分自身のことも信じられないから、彼と、彼との未来を信じていいのかわからない。

 

 

彼と結婚するということは家族と友達がいる大好きな神戸を離れるということ。

 

彼と彼のお母さんしか知り合いがいない土地へ行くということ。

 

精神疾患持ちの自分は大丈夫なんだろうか

 

何を思っても、考えても、不安しか出てこない。

 

 

うちはどうしたらいいんやろう。