少しずつ少しずつ

 

今日はハローワーク

 

就活相談してきました。

 

今の状態などをヒアリングしてくれた上で、いろいろな求人を見せてくれました。

自分もスマホで調べていたので、その求人を出してもらったら、うちの条件にピッタリで…

 

自分にとって、とても魅力的な仕事内容だったので、応募することにしました。

 

とりあえず、職務経歴書と履歴書のアドバイスを受けたので、書いてみて、次回の相談の時にチェックしてもらいます。

 

筆記試験はSPIだそうです、、、

 

苦手なんよなー

特に算数、、、

 

今は司書資格の終末試験であっぷあっぷしてるので、落ち着いてからちょっと勉強するつもりです。

 

 

ここ2、3日でだいぶ浮上してきました。

 

まだ、パニックになりやすく、自分を必要以上に責めてしまう時もあるんですが、4月の終わりから続いていた不調からは少し脱出、できたかな?

 

彼とデートしてる時も何回か泣いてしまっていたんですが、その度に優しく抱きしめてくれて、話を聞いてくれて、落ち着かせてくれる。

こんな人、いないわ…

 

感謝してもしきれません。

 

親もとても信頼しているみたいです。

 

そして、彼からは

 

「えりちゃんと結婚するために、貯金頑張るから、待っててほしい」

 

とプロポーズまがいなことを言われて、泣きました。

 

そんなに真剣に考えてくれてたんや…ってとても嬉しかったです。

 

自分も少額でもいいから貯金したいので、早く仕事に就きたいです。

 

ずっと頑張ろうとするから、疲れてしまうんですよね。

 

頑張り時だけ頑張ったらいいのかもしれない。

 

難しいけど、少しずつ少しずつ出来ることを増やしていきたい。