うまくいかない

 

最近、ていうかずっと?

 

うまくいかない

 

面接して、体験実習までしたところも落ちた

 

彼とはすれ違いが多くなってきた

 

親の機嫌を伺うのもしんどくなってきた

 

頑張っても何もできない自分に腹が立つ

 

何をどう頑張ったらいいのか

 

何に対して頑張ればいいのか

 

わからない

 

好きなことをして、楽しいことをしても、

すぐに苦しくなる

 

大切な人たちは励ましてくれる

 

すごい嬉しい

 

でも、一人になると独りになっちゃう

 

何も考えられなくなって、食べすぎて、泣いてしまう

 

自分の意志が弱いから、就活だって、彼との関係だって、ダイエットだって、何もうまくいかない

 

そういう風に考えて、自分に言い訳して、何がしたいんやろう

 

 

ふと不安になって、彼に聞いてみた

 

「うちとおって、どんな時が一番楽しい!幸せ!ってなる?」

 

「どんな時って言われても困るけど、俺から言わしてもらえれば、ずーっと幸せやけど笑笑
後、一緒におる空間が楽しければ良いって思ってる」

 

って言ってもらえて、めちゃくちゃ泣きました

 

その後もうちがどうしたらいいかわからない、って言ったら、長文LINEを送ってくれて、

「モヤモヤすることがあったらいつでも俺に言ってきいや」

って言ってくれて。

 

毎回、同じようなことをぐちゃぐちゃ言っても、その度にしっかりと言葉を送ってくれて、強くなるなんてすぐにはできへんけど、少しずつ頑張りたい、ってその度に思える。

 

彼に対して不満なんて正直いくらでもあるけど、彼もうちに対してあるやろうし、こんなにうちのことを大切にしてくれる人はいないとも思う。

 

毎日、辛いことや苦しいことばかりを探してしまうけれど、きっと何かしら幸せはあるんやろうなぁ…

 

それを見つけられるように、自分の心と向き合って、前に進んでいけたらいいなぁ…