いい加減にして

父親がメンタルクリニックに行く日は要注意。

たいてい、めちゃくちゃ怒って帰ってくるから。

今日も安定。

喚き散らしながら帰ってきた。

話を聞いてくれなかった、と言っているが、45分も話してたらしい。

それで、話を聞いてくれなかったって喚くの馬鹿じゃない?

病院は症状を話して、薬をもらうところ。人生相談をするところじゃない。

カウンセリングに行きなよ、って言っても、行かない。

父親だけじゃなく、父親が行ってる病院もくそやから、病院を変えなよ、って言っても変えない。

なのに、 誰も話を聞いてくれない! と喚き散らす。

そして、

えりこがこんな病気になったのは僕のせいや

復職しようとしてるのにまた負担をかけてるよなあ!

いつも明るくなんかしておれるか!

こんな僕なんか早く死ねばええんや!

こんなことをうちの前で喚き散らして、何がしたいの?

その通りや。お前のせいでうちの病気は悪化してる。

それがわかってるなら、そんな態度とるなよ。

いい加減にしてくれよ。

うちだって、 死にたい って言ってしまう。

それはほんまに申し訳ない。

けど、うちは誰かに当てつけのようには言ったことない。

うちはいつまであなたの顔色を窺って生活しなきゃいけないの。

少しでも機嫌が悪くなったら、当たり散らす。

悪いけど、DVと一緒やと思ってしまう。

家なんか何も心が休まらない。

早く家から出たい。

あなたが喚くたび、うちは消えてしまいたくなるよ。生まれてこなければよかった、って思うよ。

 

 

彼に会いたい