なんだかなぁ…

今日は本社の人も入れての復帰のための面談。

 

苦手意識を持ってる人やけど、支援機関の人に「実は案外良い人だから」と言われて会ってみた。

 

前ほどじゃなかったけど、やっぱりしんどかった。

 

「えりこさんはよく働いてくれてたから、大方、全員とは言いませんが、戻ってきてほしい  と言ってます」

 

は?

“全員とは言いませんが”

とか言わなくて良くない?

 

そりゃ、職場みんな良い人、だとか、みんなうちのことを受け入れてる、だとかは思ってない。

 

けどさ、今から頑張ろうって思ってるのに、うちのやる気を削ぐことをわざわざ言っちゃうあたり、やっぱり理解がないんやなぁ…って思った。

 

そして、火曜日は病院だって言ってるのに、その日に一番いてほしいから、毎週通院はやめてほしい とか言い出して。

 

話し合いの結果、診察を仕事の後の午後に行け ってなった。

 

ちょっと意味わかんない。

 

火曜日の仕事は時短でいいから、仕事には来て欲しいって

 

今、主治医が変わることになって、不安定の時によう言うわ。

 

支援機関の人も

「主治医が変わることになって、より不安定になりやすく、気をつけた方がいい」

って目の前で言うてたけど?

 

それでも、仕事の後に診察に行け、と?

 

それにプラスして、

「今後、何かあったら言って欲しい。受け入れられないこともあるかもしれない。その時は残念な結果になるかもしれないけど…」

 

うちにやめてほしいのかな?

 

暗に 受け入れられないことがあったら、やめてもらう って言ってるよね?

 

そんなこと言われて、今後いろいろ言えると思う?

全部我慢して、耐えて、働くしかないやん。

 

今、司書の資格を取ろうと勉強始めたとこやねんけど。

これは無駄になるの?

 

 

もうやだ

全て投げ出したい