一気に

 

今日はハローワーク雇用保険説明会に行ってきました。

 

今日に限って早朝覚醒してしまい、眠過ぎて頭ガクンガクンなりながらの聴講。

 

そのあとは少しだけ就活相談。

 

テスト勉強があって、書類は書けていなかったんですが、前回相談したあとに出てきた疑問点など、聞くことができて良かった。

 

うちが応募したい求人にはどれくらい応募してるのか聞いたら、今週1人応募したそうで。

 

これは早く応募せなあかん!

 

となったので、週末に書類作成をし、週明けにまたハローワークに行ってチェックをしてもらい、紹介状をもらってこようと思います。

 

そのため、スケジュールが

 

土曜日 美容院、デート

日曜日 試験、書類作成

月曜日 メディア授業、ハローワーク

火曜日 書類の清書、投函

 

となってしまいました。

 

果たしてこなせるのか、、、

 

非常に不安です。

 

大体、試験が難しすぎるんです。

 

あんな難しい設問に対して記述で答えなあかん。しかも、時間制限は50分。

 

死亡フラグ、、、

 

 

今、大学病院に通院しているんですが、新しく変わった先生と相性が悪く、診察受けるのが怖い、目も合わせられない、といった状況に陥っています。

 

そもそも、2〜3年の周期で主治医の先生が変わるのはキツい。

 

これも一つのきっかけだと思い、転院しようと思います。

 

とりあえず、行ってみたい病院に予約しました。

 

正直めちゃくちゃ怖いです。

 

だって、話しやすいか、優しいか、適切なことを言ってくれるか、相性が合うか、などは会って話してみないとわからない。

 

でも、自分が一歩踏み出さないと、何も始まらないし、何も変わらない。

 

頑張ろう

 

 

彼とは仲良しですが、

 

「強い心を持とう!」

 

といったことをいろいろ言われ、ショックでした。

 

100%理解されたいとは思ってない。

そもそも、無理だと思ってる。

 

やけど、うちの病気と状況を考えてほしかった。

 

薬減らされるのは離脱症状があるかもやし、なくなることで抑えてた症状が出てしまうかもしれない。だから怖い。

 

そういったことを知らず、

 

強い心を持って、自ら薬を減らしてください!って言えたらいいね

 

なんて言わないで。

 

彼は彼なりに考えて、うちのことを思って言ってくれたのはわかってる。

 

けど、ショックなもんはショック。

 

この気持ちはやっぱり少しでも伝えた方がいいよなぁ、、、

 

 

 

いろいろやることがありすぎて、体調崩さないか心配やけど、今は踏ん張りどきなので、耐え抜きたいな。